voice#4:首の痛みの改善で顔も小さくスッキリ (主婦&サービス業・50代)

ご感想を寄せてくださったMさんは、店主が以前勤めていたサロンの時から来て下さっているお客様です。
店主にとっては、一番古くからのお付き合いになるお客様から頂いた「声」です。
 
 

ご来店のきっかけ、決め手になったのはどんな事ですか?

 

めまいや首がおかしく(何回も接骨院にもいったのですが。)どうしようもない状態のとき、
友人からお店(店主が以前勤めていたお店です。)のお話を聞きすがる思いで行きました。

 

首の状態をよく説明して下さり、施術を何回かして下さった時、
これはと思い(実感する事があり、継続的に)行き始めました。

 

私の身体の状態を話して下さり、
今この施術をする事により体全体がこうなるという話を
きちんと説明して下さるので、
自分の状態が把握できたし良いと思いました。

 

施術のポイントをきちんと話して頂いたことが、安心出来る。

 

初回の施術の後は、どのように感じられましたか?

 

首から肩にかけて重くどうしようもない時、
首自体より全体のバランスをみて施術して下さったので、
初回はエッ!それでよくなるのかなぁ、と思いましたが、

続けて行き、はっきりと、
首と体のバランスを整えて下さる事で身体が軽くなりました。
あれがすご~く良かった。

 

リピートして下さっているのはどんな点からですか?

 

やはり一番、施術が良い。

 

痛い、重い所ではなく体のバランスの施術で
自分の思いがけない隠れ痛みや
頭のふくらみの感じがしっかり治って行ったこと

 

施術の良い所は、体のコリやかたくなっている所など、
丁寧にきちんとほぐして下さることです。
(時間をかけてして下さる所は、なかなか少ないです。)

 

顔への施術で、時々あごや、あれ!!頭の大きさがいつもと違うぞ、
と思こと事があります。
施術してもらうと、噛み合わせ、首すじ、頭の痛みが消え気持ち良い。

 

特に噛み合わせが悪い時、顔の施術で
すっきりした時、ついでに顔が細くなりました!
(首との関係があるのかなぁ初めは思いましたが、
色々な所のつながりで体が出来ているのだと、この頃思う様になりました。)
あと、ゆっくり出来る雰囲気はリラックス出来ますし、
終わった後のゆっくりしたお話で先生との信頼も出来ました。

 

ゆっくり出来る雰囲気は先生ご自身もありますが、
いつも細やかなお花や、ちょっとした飾りに驚きます。

 

当初の症状は、現在までにどのように変化していますか?また、この先こんな風に変わって行きたいというご希望はありますか?

 

自分なりに、今はここがおかしいかなぁと(症状の原因になっている所を)
感じられるようになったこと。

 

膝が悪い。中学生時代にO脚になり、そのまま放置。
長い年月掛かってかなり足が重いです。
これが少しでも軽くなるか、今の状態を何とか維持出来たらと思います。
でも先生とお話していると、若い方の情報も聞けて、嬉しいです。
 

(M.Mさん/主婦&サービス業 50代)