voice#9:体全体が機能し始めた!(CADオペレーター経験者・30代)

 

今回ご感想をくださったM.Kさんは、ご自身の身体の中に捻じれがあるのを
はっきりと、長い間に渡ってずっと感じていたそうです。

その感覚が恐らく筋膜によるものなのではないかと感じたことから、
当院にお越し下さいました。

Mさんは、1ヵ月にほぼ一度の間隔で1年余りの間、
継続的にご来院して下さいました。

そして、「もう終了しても大丈夫」とご自身で感じられ、
現在は定期的な施術を一旦終了する形となっています。

施術者に頼ってしまうのではなく、
自分の感覚を信頼して判断出来るようになることは
施術のゴールの一つでもあり、とても重要です。
 
 

 当院を選ばれたきっかけや、選ぶ決め手になったのはどんな事でしたか?

筋膜が本来の位置に移動しようとしてるのを感じていたので、
より積極的に治したいと思って探していました。

確かホームページに、ラインでアプローチする…ような事が
書かれていて決めたと思います。

というのは、体全体で筋膜がズレている感じがあったので、
一箇所ずつ治すのは大変な時間が掛かると思っていました。

筋膜に関して詳しいわけではないけど、
ラインでアプローチと言うものがあるのは驚きでした

 
 

 施術前の聞き取りや施術に関する説明、施術後のお身体に関する説明は十分にご納得頂けるものでしたか?

十分に納得できました。体の中の感覚が、
筋肉だけでなく内臓の配置によるものだとわかって
納得できました。

 
 

「筋膜バランス整体」は、どんな体験として感じて頂けましたか?

ヒーリングやエネルギーワークのようなものに近いと感じました。
当初そういうものを知らなかったので、整体のジャンルから探していましたが、
ヒーリングについても知る事ができて、
より自分の不調の原因がわかるようになりました。

 
 

 ご来院当初に抱えていたお身体の状態は、現在までにどのように変化していますか?

初回の治療の目的は手湿疹を治す事でしたが、
(注:当院の施術は治療ではないことは、クライアントの皆様にご説明しています。)
治療の中で体全体が機能し始めたと感じました。というか
こうも機能してなかったのかと驚くばかりでした。

深い呼吸ができるようになり、
ちゃんと座る・立つができるようになりました。
これもできてなかった事に驚きです。

2月か3月あたりに足が地面までついたのを感じて、
もう大丈夫だと思いました。

(M.Kさん/元CADオペレーター 30代)