地震のため臨時休業です。

昨日の地震、ビックリしましたね~!あまりの揺れの強さに思わず顔色を失いました。皆さんのお宅やお身内の方には被害なく、ご無事だったでしょうか。
neMu no ki では棚の上のものが落ちる程度の状況で済みました。生まれてこの方こんなに大きな地震には遭ったことがなかったので、すぐには何をすれば良いのか思考がまとまりませんでした。また、通常の方法ではケータイや固定電話での連絡は全く不可能になってしまうのも、そうとは聞いて知っていましたが、心理的に焦りが生じますね。
今回の経験を踏まえて、非難する際にはどんな手順で何をすべきか、整理して考えておかなくてはならないと反省。
一夜明けた今日も、まだ強い余震が続いています。JRなど交通機関も運行を回復しつつありますが、いつまた大きな揺れが来てもおかしくない状況だと思います。今日は大事を取って、公共機関を使っていらっしゃるご予約の方には日にちの変更をお願い致しました。そして、今日一日は臨時休業とさせて頂きたいと思います。
どうぞ、皆さんも油断なきよう、くれぐれもお気をつけ下さいね。