ゴールデンウィークの営業

今年は、桜が満開になったと思うまもなく、あっという間に散ってしまいました。これは国立の夜桜。幻想的でした~。
あれよあれよと季節は移り、最近では初夏かと思うような気温の高い日もあります。はて一体何を着るべきか・・・毎朝これでひとしきり悩むのですよねぇ。
もうすぐ、ゴールデンウィークが始まりますね!皆さんはどこかに出掛ける計画を立てていらっしゃるでしょうか?人混みの中をわざわざ出掛けるのは嫌だけど、近場でちょっとだけ癒されたら良いなぁ、なんて思っている方に、店主のオススメの場所。後ほどお教えしますね。
まずは、営業のお知らせから。
neMu no ki の営業は祝祭日に関係なく、ゴールデンウィーク中も通常通り水曜・日曜でのお休みとなります。ですが、4月30日(土)は臨時でお休みさせて頂きたいと思っています。アーユルヴェーダ(インド哲学)での霊魂観を学ぶ講習会に参加してきます!(施術をするに当たって、身体だけではなく心や精神への理解は、施術の方向性を大きく左右する非常に大切な要素です。施術をより深みのあるものに育てて行きたいので、見聞を広げて来ますね!^^)
 
さて、オススメの近場スポットのご紹介。何人かのクライアントさんにはすでにお話したので、それ聞いたよ~、という方はご容赦を^^;
  
長沼公園  ・・・ 京王線長沼駅(京王八王子の2駅東京寄り)の駅前すぐに小高い山があります。面積はさほど大きくないのですが、丘陵という地形のために園内に何本もの短い尾根道があるのが特徴です。全部の道を歩いても、おそらく1時間半くらいでしょうか?高尾山を歩くほどのきつさは無く、ほどよい勾配。ウォーキングにちょっとプラスアルファで運動したい方にオススメです。自然公園として整備されているので、トイレも非常にキレイですヨ。私個人としては、特に公園内の絹ヶ丘口の景色が好きですね~。
 
Cafe Slow  ・・・  国分寺駅の殿ヶ谷戸公園のごく近くにあるスローライフをテーマとしたカフェ。もとは精密機械の工場だったという店内は実に広々としており、何というか空気の流れが良い感じです。無機質な建物なのに、温かみのある木材が基調のイスやテーブルなどの什器と妙に調和した空気を醸しています。頑張らずにのんびりしていいんだよ~、と言われている感じがします^^ 
料理はこんな感じ。
 
同じ敷地内にあるアチパンというパン屋さんはこれまた美味しくて、オススメです。温かくて小さいパン屋、という意味の店名なんですって。全粒粉クッキーやマフィン、絶品ですよ~!

   これはイカリ草。ヒトデのような不思議な形ですよね。今は山野草などの繊細な草花がどんどん花を咲かせています。楽しい季節で幸せ~♪