6月の営業

みなさん、こんにちは!
おかしな天気が続いていますね~。

 今年は春らしい春もなく、冬の名残の寒さから一気に初夏。梅雨も例年は冷えるじめじめなのですが、湿気がある上に暑いと来ています。着実に熱帯化しているのかしらん・・・と思ってしまいます。
大震災のある時というのは、天候にも大きな変化が起きるようです。昔の大震災をネットで調べていた時に、太平記(だったかな~?定かでないのですが・・・)の記述の中に大震災の様子を詳細に記録した個所があり、震災のしばらく後(1か月とか2か月とか)に季節外れの大寒波が起き、そのために大勢の犠牲者が出たことが綴られているのを紹介していたブログがありました。(どのブログかも、チェックし忘れまして・・・)

最近の研究で、モンスーンが降らす雨量が増えたのに伴い、インドプレートの移動幅が年に1センチほど増えているなど、気候変動が大陸プレートの移動=地震の発生に実際に影響を与えているらしいということが分かってきたそうです。(http://youpouch.com/2011/04/22/170610/

 

地球は、それ自体が生きているのですよね。かつて地表すべてが氷に覆われたスノーボール・アースの時代があったと言いますし、今こうして、私たち生物が気持ち良く暮らせる安定したバランスに地球があること自体、ある意味奇跡なのかも知れないと思います。このバランス状態を出来るだけ長く維持するには、本当は相当に細やかな配慮が必要なのではないか・・・などと思います。
前置きがふくらみ過ぎてしまいました!本題の、6月の営業日のお知らせです。
6月は通常通りの営業で、臨時でお休みする日はありません。(もし急遽生じた場合には、ブログにてお知らせいたします。) 震災以降は、予約が早めに終了した時など、閉店も場合により早めにしております。お電話でのご予約などは、少し前倒しでお願いできますと、幸いです。

単独で店舗を運営している都合上、施術中は留守番電話を設定しています。ご予約やお問い合わせの場合には、どうぞご連絡先をお知らせください。施術が終わり次第、こちらから必ずご連絡させて頂きます。ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。