neMu の8月の営業

ここ何ヶ月か、営業のお知らせをアップするのが遅くなっております^^;
やらなくちゃいけないこと、やりたいことがいっぱいあるのに、気持ちばかり焦って空回りしている、
そんな感覚が続いております。
何なんでしょうね~?
 
 
8月は、すこしのんびりと夏休みを取られる方もいらっしゃるでしょうね~
 
 
neMu no ki は、8月は変わらずに営業いたします。
(9月に入ってから遅い夏休みを頂こうかと考え中です。
予定が決まり次第、早めにブログでお知らせ致しますね!)
 
 
定休日は毎週水・日曜日営業時間は11時~20時までとなります。
 
 
そう言えば一時期、汗のかき方がすごくて、
開店作業をしただけで身ぐるみ服を取り替えなくてはならないことがありました。
 
 
そんな時にたまたま見たテレビで、大量発汗は軽度ではあるけれど熱中症の可能性があると 言っていました。
ドラッグストアに行き、経口補水液を購入。
汗のかき方が落ち着きましたヨ^^
 
 
なぜ熱中症に?
考えてみたところ、
暑い中をジョギングして、水は飲んだもののミネラルの補給が十分ではなかったのかも・・・
と思い至りました。
 
 
 
経口補水液、今までは病院でしか使われていなかったようなのですが、
(店主は、以前献血のお駄賃(?)で経口補水液をもらいました、と言って、
お店に持ってきてくれたクライアントさんにもらって飲んだことがありました。)
もしもの脱水状態の時には、結構こころ強い味方になりそうですよ!