熱中症?(T_T)

今朝は久しぶりに涼しい!皮膚にひんやりと空気を感じるなんて、何週間振りでしょう?今年の夏の暑さは、本当に厳しかったですね~!つい昨日、体力のありそうに見える私(見かけだけなんですけどね(^_^;)  )も、どうやら熱中症になったらしく…。

いやいや、身体を観るのを仕事にしてても、やっぱり身体が壊れることはあるんです。
動くには動けるけれど、いったん腰を下ろしたり頭を下げた状態から立ち上がる度にタチクラミがして、視野が戻るのに時間がかかる。これでは仕事にならないではないの~!!
あまりにもタチクラミの頻度が高いので、これはさすがにマズいかも…と。
たまたま、施術の交換練習の約束をしていたFさんのクラニオのおかげで何とか治まり、仕事は無事に出来ました。(このタイミングは、天の助けですよね。Fさん、ありがとうございました~!)そんなこんなで昨日はかなり厳しい状態だったし、思えばその前の日の1~2時間おきにトイレに行くという異常な頻尿も、体温の調節が狂い始めていた予兆だったかも。
これは全くもって異常なことに違いない。仕方ない、病院に行こうかな…と珍しく殊勝な気持ちになりました。(病院嫌いなんです。)
が、今日は起きたら何てサワヤカな空気!行かなくても大丈夫かも~(病院キライなんです。)…本当は行った方が良いんですよねぇ(涙)
今年の様に長くダラダラと暑さが続くと、自覚している以上に熱のストレスで身体が疲労しているんだと思います。今日の様に暑さが緩んで楽な日は、身体もホッとするのでかえって体調も乱れやすかったりします。皆さんも、「私は大丈夫!」と変な自信を持たずに(笑)、身体を十分に休めてあげて下さいね!