クライアントの皆様へ。

皆さん、おはようございます!
今朝は再び、余震が活発に起きているようです。何も心配をせずに毎日を不自由なく豊かに暮らせることが、いかに恵まれた得難いことだったのか、と感じさせられます。失くして初めて分かるものですね。
東京でも、停電や余震、放射能といった懸念を抱えながらの生活という状況になっています。昨日は雨が降りました。夕方にはほんのわずかな小雨で傘は必要ないくらいになっていましたが、傘を差さずに歩いている人の姿がなかったことが印象的でした。
現在、リビアなどの戦時下で生活している国の人々の気持ちも、今ならば以前よりほんの少し、理解できるような気がします。
ですが、非日常の下とは言え、私たちは元気良く日々の生活を送りましょう!私たち一般市民の活発で明るい生活が、日本の経済活動、ひいては被災地の復興を助ける大きな力になると思います!^^ 
直接被災者の役に立てないことで、自分や仕事の価値を疑ってしまう方もいることと思います。私も、自分の仕事の意義を考え直したりしました。ですが、今は自分達の出来ること、日常の生活や仕事を、その種類に関わらずしっかりと行うこと自体が、かならずや国を動かす下支えになると思います^^ 
出来る備えはして、後は天に運を任せようと思います。心を平らにして生活していきましょうね!