neMu no ki の2月の営業

大変ご無沙汰してしまいました!が、neMu no ki は、ちゃんと営業しております♪
あっと言う間に2月です~ぎょえ~;
 
 
前置きはおいておいて、とり急ぎ2月の営業予定を。
1月の末から『ヒーラーのための解剖学』という講座に参加していて、
隔週で土曜日の営業をお休みさせて頂いています。
 
 
ですので、2月は4日と18日の土曜日が臨時でお休みとなります。
それ以外は通常通り毎週水・日が定休日、営業は11時~20時までです。
 
 
ヒーラーのための解剖学・・・と言っても、別にヒーラーになるために受けているんではないんですヨ。
neMu no ki のバランス調整は筋膜を媒体にして行う施術なので、
皮膚の上からからだの中の組織を感じ分ける、という感覚が必要になります。
 
 
手探りでやっていてもそれなりの効果は出ますが、標的にしている組織や細胞が誰で何者なのか、
相手の正体がちゃんとわかっている方がコミュニケーションを取りやすいんです。
人間同士のコミュニケーションと同じです。^^
 
 
その結果、施術の質が変わります。
クライアントさんのからだの現状に対して、より的確で効率的な施術が出来るようになることが期待できます。
 
 
今のからだのクセがどのようにして出来たのか、そのプロセスを知ることも
(つまり、自分のからだに無意識の内に何が起きているかを、意識でとらえ直すこと)
この施術の大きな目的の一つなので、
さまざまな箇所に出ている捻れや膠着などが互いにどう関連しているか、その因果関係を調べます。
そのためもあって、施術には時間が必要になります。
 
 
施術時間が伸びれば、クライアントさんには経済的に負担になってしまいます。
それは、施術者としても望まない状況です。
それが心理的にも負担になることがないよう、
極力短い時間で納められるようにするには何が必要かを考えながら、
努力を続けていたりします。^^