neMu no ki の3月の営業日! と、風水的片付け。

 久しぶりのneMu の花♪
               福寿草にクリスマスローズ、猫柳、長い枝はウグイスカグラです。

風水心理学を受講したのは先月のこと。

そこから、とにかく自室のものを選別しては売るなり捨てるなり・・・。

休みの日にはそんな作業をひたすら続け、

気づいたら3月!

占星術を土台にしたコンサルテーションを受けた際に、

お店をグレードアップするようアドバイスされたのは一昨年のこと。

人って、まずは自分の中身・内面が変わらないと、

そう易々と外側の入れ物だけ立派なものに変える、なんて出来ないんですよね。

ちぐはぐ過ぎて気持ち悪いって、自分で感じることには逆らえません。

でも、内面が変わると、

変えようって無理に意識しなくても、

自分の身の回りのものが「これはもう違うな」って自然と見えてくるんですね。

だから、無理に変えることよりも、

理想の方向を見つつも

今歩いているこの道一歩一歩を大切に・・・

あれ、何かの歌詞みたいになっちゃった^^

思い出と結びついる為に捨てられなかったものを手放したら、

からだの感覚もすっきりとした感じがして心地よいです。

実際、ぬいぐるみや書籍を処分したその日に、お腹も気持ちよく壊れましたし!

処分してみて初めて、

眠らせてあった大量の書籍は

情報をすでに十分にもっているから大丈夫だという安心感、

ぬいぐるみはしっかり自立できていない自分への弁護を、

それぞれ表していたようだと気づきました。

書籍に関しては、手放したら

今まで手をなかなか付けられずにいた仕事に

向き合う気持ちが湧いてきました。

すでに満杯の情報で頭がいっぱいで、それを整理するスキさえなく、

何かに取り掛かるだけの頭の余裕がなかったということなのでしょうね~。

さて、長くなりました!

3月は、16日の土曜日が臨時でお休みとなります

放射能に加えてPM2.5と言った汚染物質で、

私達を取り巻く空気は肺や呼吸器にとって厳しい状態となっていますよね。

なので、その辺りのことについてお勉強をして参ります。

16日以外は通常通りの営業です。

定休日は毎週水・日

営業時間は11時~20時までとなります。

春先は

寒さで縮こまっていたからだが急に動き出す季節。

からだの中の緩みやすいところと緊張の強いところの差も強くなり、

調子を崩しやすい時期でもあります。

症状が出たときは、かえってからだも変化(良い意味で)をし易いので、

是非施術を受けに来てみて下さいね!