焼津にてマグロを食べる。

今日は、焼津にてマグロ三昧の一日!
正直に申しまして、
日本近海の魚は放射能が怖くて普段食べ控えているイイジマ。
静岡は本当に魚が美味しくて、
とくにシラスや桜エビには目がないんです。
・・・本当は。
地元の方のことを考えるとゴメンナサイと思いますが、
身体は一つだけ。
守ってあげられるのも自分だけなので、
ここは妥協できません。
(ちなみに、体内の放射能の影響を減らすための
ミネラルを除去するペクチンと、
除去した後に補充する良質のミネラル
イイジマはこんなものを使っています。
プロペクチンの働きについての映像も、
良かったら見てみて下さいね。)
でも、マグロなら
遠洋で取って清水や焼津で水揚げするから大丈夫かな~!
という発想で、しっかり食べてきましたよ!
おススメは、焼津は小川漁港の魚河岸食堂。
漁港で働く漁師さん達のためなんでしょうね、メニューが豊富!

でもって、私が食べたのは、トロトロ元気丼
・・・って名前だったかな?
あぁっ!写真がボケている・・・。ごめんなさい~。

納豆になめこ、ネギトロにとろろにオクラ。
子供の頃には納豆とご飯をまんべんなく
かきまぜカキマゼして食べるのが大好きだったイイジマ。
童心に帰って、かきまぜカキマゼ~[#IMAGE|S60#]一緒にいた友達に「味見・・・しないよね[#IMAGE|S26#]」
ちらりと横目で見て「うん、そうだね。」
・・・だよね[#IMAGE|S37#]