家具職人さんのスピーカー

20130711_0269 (3)
neMu no ki は、沢山の方の力をお借りして

今の形になりました。

 

このスピーカーもその一つです。

 

作者は、谷口泉さん。
長野で活動する家具職人さんです。

 

桜の無垢材で作られたこのスピーカーは、桜そのままの音色がするようにと言う谷口さんの思いで作られました。とっても柔らかくて、美しい音を出します。

 

こんな繊細な仕事をされる谷口さん、 見た目は熊さんのようでちょっとイカツイ男性だったりします^^

 

施術の場なので、大きな音は思い切り出してあげられません。それがこのスピーカーには、ちょっぴり申し訳ないような気も…。