梅の花と、3月の営業予定

 

毎度毎度ではありますが、

大変遅くなりました~!

3月の営業のお知らせをお伝え致しますね!

DSC_0002_25

 

と、その前に。

毎年恒例になって来ていますが、

今年も谷保天満宮に梅を観に行きました。

梅園の規模は小さいですけど

ちょうど8分咲きといった所で、

みんな良い顔をして咲いていましたよ~。

 

 

という訳で、梅の花写真館。

撮って来た写真を、一挙に

(って、本当はまだまだあるんですけど!)

お見せ致します~!

 

0158b85791d4210ba3e1f9a50ffbb317a293f172c9

 

01879f9c69cab5132b42a1359930407d9f933578e6

 

01550a01d1f07cd8e353b5353ade1e198725526e0f

 

 

 

015351dceeb81535fee653672172d8080e076c230d

 

014332cfea9137e7d9deda9bef0792f024241f8b55

 

011546f0523d88b641a9edda6b6c646cf6e4056f30

 

 

そうそう。

今までは花の写真を撮っていても

その「種」の雰囲気を撮る、と言う感覚だったんです。

例えば、梅なら梅という種として見ているというか。

 

 

でも今回は、梅を撮っている内に

小さな花の一つ一つが

違う表情をしてるんだなぁ~なんてふと思いまして。

そうしたら写真も自然と、

一つ一つの花を捉える様な感じになっている気がするんですよね。

 

 

そう考えると、

観に行ったその時に咲いていてくれている花とは、

一期一会の出会いなんですね。

毎年同じ様に咲いているように見えるけれど、

花の一つ一つに視点を移していくと

いつも違った花たちと出会っている訳です。

 

 

開き切って少し茶が挿し始めているもの、

やっと蕾が開き始めて、いよいよここからが見せ場ですよ~!

という気合が感じられるもの。

0175f519749873fdb8cdd869bf0df5e8a416ea428d

 

01c702ba941ad6973e8ec7c5f5e62a69eaa53d9388

 

 

上から出て来た蕾に押され気味のもの、

016c802b7dbf8c30494465e8c1fcbedcfee9827221

 

仲良くタイミングを合わせたように

塊になって咲いているもの達。

 

01b8f134a6d3a65a0ddbe60a92a16db88eb40710ab

 

01b88047a467adcac3a63c5c213bd412f3d59f067a

 

 

露を含んで、何となぁく

色気のあるのもいたりして。

019af33eb0f40798ffb2b42fb469defc9e67f7f18d

 

 

 

こうやって会いに行った時に、

嬉しそうに咲いている花たちが居てくれるのは

何とも幸せな事なんだなぁ、なんて思ったりして。

 

 

こんな事に気づいたのも、

ボルネオに行って来て、自然との関係性が少し

深まったお陰かも知れません(*^^)v

ちなみに施術も、変化しつつあったりします~。

 

 

さぁて!

それでは3月の営業予定をお知らせしますね!

DSC_0002_30

 

3月は、臨時のお休みが

21日(土)と27日(金)にあります。

その代替として、22日(日)と、29日(日)

ご希望があれば開院いたします。

平日に時間を取るのが難しい方は、

この機会に遠慮なくご相談くださいね。

 

 

それ以外の日は、通常通りの営業です。

祝祭日に関わりなく毎週水・日曜日が定休日

営業時間は11時~20時までとなります。

最終の予約受付は、17:30とさせて頂いております。

(ご事情がある場合には、18時まで対応致します。)