voice#8 ビックリする程の便通が!(理学療法士・ヒーラー/30代)

現役の理学療法士であり、
ヒーラーとしても勉強を続けていらっしゃるNさんから頂いたご感想です。
Nさんが来院された際のお身体の状態や主訴は、
以下のようなものでした。

  • 5年前に右腰のヘルニアをやっている。
    そのためか、仕事の時や生理の前には
    右腸骨稜沿い(右腰から右側腹部にかけて)に痛みが出る。
  •  

  • 以前から右の股関節周辺が疲れやすく、
    疲れがたまるとグギっとなる。
  •  

  • 左の足底腱膜に1か月ほど前から痛みが生じ、慢性化して来ている。
    最初は足底の外側に痛みが出、今は土ふまずに痛みが移動。
  •  

  • 3週間ほど前、何気なくしゃがんだときに、右ひざを痛めた。
    深くしゃがむと膝関節の中の方できゅうっと締まるような痛みを感じる。
  •  

  • 高校生の時に体育の授業で頸椎を捻挫。
    相手の体重を右あごで受けながら、のけぞって倒れた。
    以来、肩凝りを慢性的に持っている。

 
(*neMu no ki の施術は、
全体の構造的なバランスを取ることを主眼としており、
症状の改善を目的とした治療ではありません。
 
感想の中で触れられている症状の緩和は、
「バランスの改善」に伴って、自ずと生じたものです。)

 

施術後のお身体の調子は、どの様な感じですか?

お陰様で疲労から速やかに回復できたと感じます。
その後気持ちよく仕事ができました。
コンディショニングをサポートしてくださり
本当にありがとうございました。
 
足底腱膜の症状は、疲労が溜まってくると出てきそうになりますが、
でも再発することなくコントロール出来ています
 
膝の症状は、痛みを起こさないように気をつけて動いていましたが、
1週間ほどたった時にふと痛みが
なくなっていることに気が付きました。
これには本当にホッとしました。ありがとうございます
 
右腰や下腹部のあたりは、
帰宅する電車の中でぼんやりと軽い痛みを感じていました。
これが動いているってやつなのかなぁ、※1
解放されているのかもしれないなと思いました。
 
腸の緊張を教えてもらい、
自分でも思いあたる点がとてもあったので
お腹をマッサージして寝たのですが、
次の日は3回か4回、排便があってビックリしました。
 
普段便秘などは全くない私ですが、
それでもこれだけ排便があるということは
腸の動きがよくなって宿便などが出たのかもしれないと思いました。
妙に感動しました。
 
首や肩もその後、不調を感じることなく、
ほとんど意識せずに生活できているので、
ああ楽になったんだなぁと改めて思います

※1
 
施術によって、身体には変化が生じます。
その変化を組み込みながら、身体は自分自身を再統合して行きます。
 
期間は人に寄りますが、だいたい3~7日間ほど。
この間、体内は「動いている」状態にあります。)

 

施術を受けて頂いて、どんな風に感じられましたか?

施術早々から爆睡してしまいましたが、
体全体のバランスを筋膜という視点から丁寧に調べてくださり、
施術後に教えてくださったフィードバックでは、
本当にうなずくことばかりで、
診てもらえてよかったという感謝でいっぱいです
 
眉間(脳幹など)の点では、
そういえば中学校のころ、自転車の衝突事故で脳震とうになり、
前後の記憶がぶっとんで 鼻骨も骨折したことがあったのを思い出しました。
 
鼻骨は口と鼻のロルフィングを受けた時に
けっこう変化したと感じていたのですが、
脳震とうなどの衝撃による緊張もきっと残っていたのかもしれないと思い、
本当に丁寧に診えてもらえてよかったと思いました
 
千恵さん(※店主です)の笑顔に癒され、手作りの品もとてもステキで、
お部屋全体的に、ぬくもりのある落ち着いた空間で、
安心してくつろげました
 
自分では分からない筋膜のバランスを
しっかりチェックしてもらえる安心感とありがたさを感じました
 
しっかりとアセスメントして施術してくださり、
フィードバックしてくださるので、
とても信頼できる方だなと思いました

(N.Tさん/理学療法士・ヒーラー 30代)