neMu の5月の営業


やっとオダマキが咲きました!^^
何とも言えず可愛らしい姿に、春到来の喜びも ひとしお。
 
 
 
やっと本格的に春かと思いきや、もうゴールデンウィークですね~!
初日の29日はうだるような暑さ・・・。
 
 
 
高校の時にお世話になった美術の先生の個展に出かけたのですが、
駅からギャラリーまで歩く間に汗だく^^;
 

先生には20年ぶりに再会!
上の作品、正確な題名は忘れてしまいましたが、
風と風音がテーマでした。
 
 
 
作品のバランスが良くてまとまりの取れた可愛さがあり、
動き出しそうな気配にずっと見とれてしまいました。
 
 
 
高校生の頃にはゲイジュツなんてよく分からなかったけど、
先生がどんな思考の試行^^を絵や彫刻の中で行なっているかを初めて聞いて、
自分の中にもやもやと、まだ曖昧にも概念化できない思考の霧みたいなものに
言葉よりも包括的な、象徴的な形を与えるツールを持っているのは素晴らしいことだなと思いました。
 
 
 
話は変わって、5月の営業のお知らせです!
5月5日土曜日は、事情により16時半までの営業となります。
最終の受付はコースによって前後しますが、14時半までとお考え頂けますと幸いです。
それ以外の日につきましては、通常通りの営業を致します。
 
 
皆様、どうぞ良い休日をお過ごしくださいね