neMu no ki の6月の営業

ぼやぼやしている間に、6月が始まってしまっていました!
あちゃ~・・・
 
お花もすっかりアジサイの季節。
うっすらとガクが赤く色付き始めたガクアジサイと、小さなバラ。
意外な組み合わせかと思ったらなかなかお似合いで、嬉しい発見^^
 
 
イイジマは、ゴールデンウィークの頃に突然思い立ち、走り込みを始めました。
大体、neMu がお休みの水・日には1時間10キロ余りを走り、
その次の2日間は30分ほど、4日目はウォーキングのみ、というスパンです。
 
 
いや~、しかし持続的に何かをやるというのは、本当に大変!
結果を先に言いますと、3週間でギブアップ・・・\(-_-)/
5本指の靴底の薄いシューズで走っていて足に負担が掛かり易かったこともあるのですが(弁解がましいって? ^^;)、
メンテナンスで身体のクセをコマメに整えながらやっていたにもかかわらず、
筋肉痛が引かない!
 
 
う~ん、筋肉の超回復とリカバリーのトレーニングのタイミングが良くなかったか・・・。
それに付けても、トップアスリート達が何年もの間身体の状態を維持して、良いプレーをし続けるというのは、
並大抵の努力と精神力では出来ませぬ・・・ね。
自分でやってみて、初めてその凄さが分かるというものです。
 
 
 
でも!
最初(1年前?1年半前?)は500メートルで顔が真っ赤になっていたワタクシ、イイジマ、
よく1時間走っても笑顔でいられるところまで成長しましたよ~♪
やれると思ったら絶対やれるところまで持っていく、その諦めなさ加減は、
我ながら、いっぱしの才能だと思うのです。
 自我自賛!
 調子を戻したら、また走りますよ~♪
 
 
さて!6月の営業のお知らせです。
6月は16日の土曜日を臨時でお休みとさせて頂きます。
関東圏に住んでいる私達の、現在の生活環境についての講座を聴いて、
普段はどうしても甘くなりがちな現状認識を、新たにして来たいと思います。
もしご興味のある方は、施術にいらした時やメールなどでもご質問くださいね。
 
 
 16日以外は、通常通りの営業です。
祝祭日には関わりなく、毎週水・日が定休日
営業は11時~20時までとなります。
 
 
朝晩の気温の変化も激しく、日々の天候の移り変わりも大きくなっていますね。
非常に蒸し暑い日があるかと思えば、翌日は長袖が必要ような肌寒さ。
でも、こんな時であっても、
緊張の少ない柔軟な身体であれば、環境に左右されにくくなります。
柔軟で流れの良い身体は、体内に自分が在る感覚が心地よいので、
寛いだ気持ちでいられます。
心理的にも、波が穏やかな状態を維持しやすい感じがします。
 
 
外の力に翻弄されている自分に気づいたら、
施術を受けに来ませんか^^